花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

母の日の花

2009-05-11 07:03:51 | Weblog
娘から



神戸の次男から



長男から



毎年同じような花が子供達から来ます。

娘は 花かご 神戸の次男は花束が 長男は少し
珍しい植物や 花苗をそれぞれ送ってくれます。

皆相手が出来て 長男は子供には恵まれませんでしたが
後二人に5人の女の孫で 優しさも貰っています。

長男は前の日に育った家や 私の実家を母の日をかねて
自分も殆ど 今浦島 お嫁さんは始めての場所 毎日
名古屋で仕事をしていても まづ寄らない場所でしたので。

次男は 殆どカーネーションの花束が来ます。それは
それなりの考えで 私は1日でも長く持つよう水の管理です。

娘はカーネーションは来るのが分かっていて 近くの花やさんで
良さそうな ニューギニアインパチェンスを 今年は株が
小さいからとクレマチスとの寄せ籠でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2009-05-11 14:43:30
こんにちは~
3人三様それぞれお母さんの好きな花を
毎年届けて貰えて 
かこさんお幸せです
私も二人の母に顔見がてら花を届けてきました

いつまでも元気でネットの更新して下さいね
白のクレマチス優雅で素敵ですねぇ
返信する
こんばんは (ターキー)
2009-05-11 21:46:04
優しいお子様達の心遣いが嬉しいでしょうね
お子様達のためにも、いつまでも健康で、長
生きできるようにお過ごし下さい
これからも毎日のブログの更新を楽しみにしています
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2009-05-11 21:51:21
今日はクレマチスと 名前が パーセノシッサス シュガーパインという名の蔓性で 二鉢有ったので 丸い添え木に巻きつけてツリーの形にしました。

クレマチスは 白馬 という名前のしゅるいで大きくならないと検索で知りました。

こちらも少し大きい鉢に植え替えたら気持ち花もゆったりしたように思います。

母の日だけは 覚えて居て これも相手が有ってからで 気を使ってくれて居ます。
返信する
ターキーさん お早う御座います (かこ)
2009-05-12 06:55:33
今朝も良く晴れて温度も未だ高いです。

余り普段は何も有りませんが 母の日だけですが思い出すだけでも良いですが。

同居と言う形で無いので離れて見れるのも良いのでしょうね 角つき合わせたら 多分余裕は無いと思います。
返信する

コメントを投稿