花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ヘクソカズラ

2018-09-14 07:41:23 | weblog








可哀想な名前と ヤイトバナ サオトメバナと勝手に名を付けて
居るようですが ヤイトバナ位で止めて置いてた 方が良いかも
知れません。

公園の垣根に咲いて居たのですが 業者が入って綺麗に刈られて 
この花は 用水横の 廃屋の垣根に絡んで居ました。

何処にでも絡んで出るのですが 家だと隣から顔を出しますが
引っ張って取ってしまいますが 花が咲くまで中々待てません
蔓が茂る方が早く フェンスに絡むと取りにくくなってしまいます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2018-09-14 16:00:40
ヘクソカズラが咲いていますね
私の場合、花の名前は一年経てば忘れてしまいがちですが、
この花だけは、特異な名前で忘れずに覚えていました

明け方に降った雨も止み、午前中は晴れ間もありましたが、
午後になり、また雨が降ってきました
この後夜にかけてずっと降るようで、週末は雨降りになりそうです
返信する

コメントを投稿