花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サルビア・ガラニチカ

2008-08-17 06:34:45 | Weblog








面白い形の花で 挿し木を考えたが 根の有る
脇目を貰って居付いて居ます。

冬も何も手入れはしないが 元気で越して春に新芽が
一杯出ます。

大きく成り過ぎてかなり剪定の対象の花です 今も下から
新芽が出て居ます。

蛇が鎌首を持ち上げたような花の形 濃い紫も印象に
残ります。

もう少し纏まってくれると良いのですが 縛っても横から
顔を出して 好きな所で咲いて居ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2008-08-17 20:26:51
面白い形をした花ですね

今朝明け方に少し雨が降り、比較的涼しい一日でした
夏の暑さも峠を越えたようですね

明日から仕事の息子は午前中に帰りましたが、凄い渋滞に遭ったとメールがありました
テレビでも言ってましたが、Uターンは昨日、今日がピークでしょうね

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-08-17 20:54:22
此方は相変らず雨の無い日が続いて居ます。

昨夜は本当に降るかと思うくらい暗くなりましたが結局は何処か近くでは降ったのでしょう。

子供の頃に花火大会の後は良く雨になると聞いて居ましたが 今は花火シーズンで音は良く聞こえますがそれも効果が無いようです。

交通情報をテレビで見るというか聞きますが 自動車で帰って見えてたんですね。

若いと言うのは遠くても高速使えば苦にはならない距離かも知れませんね。でも長時間掛かるでしょうね。
返信する

コメントを投稿