花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ギボシ & 蝶

2009-09-25 06:57:36 | Weblog










ヨサミで1本だけすっと立っていた 擬宝珠の花です。

自分の家には 割と花は咲いています。 切り戻したり
水を貰っていますから でも周り歩いても 1ヶ月まともに
雨の無いのは 本当に枯れた草ばかりです。

ヨサミガーデンも 最近気が付きましたが 土の上に穴明き
のホースが這わして有るのも見つけました。

ある程度の広さは 芝生も有って 普通の散水ではもう間に合わなく
なって居るのでしょう それでも花は少ないです。

花の苗を見に行って最近は少し苗も出ていますが 心配で
買い足せません。 

それでも苗売り場に パンジー ビオラが 並ぶように
なりました そろそろ買ってと思い始めました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-09-25 18:42:20
ギボシはユリによく似てるなぁと思ったら、やはりユリ科なんですね
清楚な感じがします
それ程晴れて暑いというわけでもなかったのですが、どちらかといえば、蒸し暑い一日でした
昼から、半袖シャツで、歩いたのは1時間まででしたが、結構汗をかきました
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2009-09-25 20:56:51
ありがとう 私も調べてみました。

昔から見ていて其処まで見ませんでした。ゆり科とは思いませんでした。

歩くと言うのは犬の散歩だけで 朝と夜で1時間ぐらいと思います。

割とせっかちで のんびり目的も無く歩く事も有りませんが写真を撮るとき位です。

買い物は遠いので少し回ると2時間位掛かって
しまいます。自転車でもです。
返信する
こんばんは~ (まさちゃん)
2009-09-25 23:16:58
綺麗な写真ですね~

ちょうちょを追いかけてる、かこ母さんを想像してたら、なんだか楽しくなりましたよ

確かに、雨、少ないですよね

まさちゃんも、先日苗ものを売ってる花やさんに行ってみたけど、枯れ枯れの弱弱しい花ばかりで、何にもなくて帰ってきました

かこ母さん、毎日お散歩できるのも、ワンちゃんのお陰ですね

また、素敵なお花、楽しみにしています
返信する
まさちゃんお早う御座います (かこ)
2009-09-26 06:54:36
犬の散歩から帰って 花にザーッと水やり朝の時間が分刻みです。

使い慣れたカメラがまだ直ってきません せっかちの楽しみは また良からぬ事を考えそうです。
ルミックスの光学12倍使い良さそうに思えて
でも待つ事にしています。
返信する

コメントを投稿