花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ネメシア メロウ ミルキーピンク

2014-12-12 07:32:37 | weblog




可愛い花と ハンキング用の花で釣り籠で育てて居ます。

育っては居ると思いますが 遅々として余り分かりません
やっぱり春の花で枯れるのが心配です。

寒さで水遣りは気を付けて居ますがこのフェンスにも後には
ビニールの風除けが貼って有りますが 夏の花の名残の
ペチュニアと並んで籠が下がって居ます春が待ち遠しいのは
花も私もです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2014-12-12 16:02:09
ネメシア メロウ ミルキーピンク、ピンク色したかわいい花ですね

冷たい時雨が降る一日でした
朝は気温も高めでしたが、昼間も下がり気味でした
明日・明後日は寒波の襲来で雪の予報が出ています
日が暮れてくるにつれて冷え込んできました
返信する
寒い日が続くようです (8039fujisan)
2014-12-12 20:10:25
ビオラの様な花弁ですね。
薄いピンク色がかわいらしいです。
吊り籠で根が凍みないのですか。
冬越しで家の鉢物は穴を掘り鉢さら埋けて雪が積もらないように屋根を掛けてあります。
たっぷりと水やりをしてあとは水をやりません。
根さえ暖かければ春先には芽を出すのですが...。

さて明日、明後日は最大の寒波とか。
雪が心配です。
それも一周忌法要をお寺さんで行わなければなりません。
雪が降れば来る人も大変と思います。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2014-12-12 20:40:32
今日は雨に降られずに内科へ行けましたが空いていると思ったら
診察券を出して近くの人は家に帰って見えて皆風の様で予約の無い
医院なので2時間掛かって終いました。

後の予定も皆遅れて家に付いたら4時間経って居ましたが疲れます。

花も今までは冬を越してくれたがあまり強い寒波は花が気になります。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2014-12-12 20:56:57
この花は霜に当たらないようにの注意書きの多年草ですが育てば
根詰まりで1年草ですね それだけ持てば十分ですが。

根が凍てる様な寒さは多分無いと思います 今買う花苗はある程度は
寒さに強いですが 温室育ちの大きな鉢は外では無理で買えませんが
草花類は冬は持ち応えます。

1年は早いですね 寒い季節でも続いて行くので雪の心配が
それも続く分けですね。

家も年が明けたら4月の終わりの日曜が 1年前に予約して
息子が皆進めるのでそれに付いて行くだけですが その後と言うか
7回忌は自信が有りませんどうなるかと思って居ます。
返信する

コメントを投稿