花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

毀れ種のサクラソウ

2009-02-20 06:45:08 | Weblog
葉牡丹とパンジーの寄せ植えのサクラソウ



昨年 秋に見つけてポット植え替え大きくなったサクラソウです





毀れ種の3代目です。昨年もこんな形で一人生えの苗で
咲きましたが 今年は一本だけ見つけました。

後のサクラソウは やはり1人生えの小さな苗を貰って
植え替えて今は定植してあります。

未だ今は中心に蕾が上がってきて少しピンクが見える程度で
先は長そうです。

今朝は久しぶりに降って居るとの感じの雨で木々も確り雨を
貰っていますが 犬の散歩は大変で ズボン ヤッケ ソックス
履き替え洗濯です。

今日はボランティアの勉強会とランチ会 視聴覚障害者の音声ガイド
どんな事をするのか興味が有って 分からなくても参加します。

                                

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-02-20 19:55:14
サクラソウ、色とりどりか可愛い花ですね

雨降りの犬の散歩は大変でしょう
私は雨降りの日の散歩は中止です
ボランティアの勉強会では、幅広い範囲の事を勉強するのですね
ランチ会も楽しみですね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-02-20 20:49:50
サクラソウも早く咲いた花は段々白くなって花色が色々になってきます。

最近視覚障害者に人が見えるらしくてこんな勉強会になりました

目の見える者は目で見てしまいますがブラインドタッチの練習もして見ないかと そうすると今日のソフトが余計実感できると言われても始の頃に遣ってみましたが止めてしまいました。

結局は其処までして遣らなくてもでした。 

キーを打つとローマ字打ちは一文字づつ読み上げます 違うと言葉が成立しません目で見てもですから 大変さを実感しました。
返信する
こんばんは! (☆楽☆)
2009-02-20 22:07:15
可愛い色ですね~
咲き進むうちに色が変わるんですね、

蕾も沢山付いてしばらく楽しめそうですね (^-^*)
返信する
楽さんお早う御座います (かこ)
2009-02-21 06:53:07
このサクラソウ買った年はもう少し花に重量感が有って肉厚だった様な気がします。

昨年 今年と 段々先祖帰りをしている様に思います。

今の種は園芸種に変えられて居ます。来年は出ても 周りに一人生えの苗が有りますので全然違う花になっていると思います。
返信する

コメントを投稿