花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ポーチュラカ

2008-07-10 06:54:30 | Weblog








こじんまりと赤と白を育てようとしましたが
土に混ぜた肥料のせいか 大きくなり花も
思うようには咲いてくれませんでした。

白が大きく広がりすぎたのも原因ですが 今は
一回り小さく切り取ろうかと考えています。

暫くはこのまま好きなようにして 垂れても良いか
とも思ったり 今年も失敗のポーチュラカです。

昨日は息子夫婦が 日帰りなら主人でも連れて
出れるかと 下呂迄行って来ました。私の誕生日にも
気を使ってくれた様で 主人一人置いても気になる様
で連れての日帰り旅行でした。

なるべく歩かせない心算でも 旅館の中も広いです。
食事処まででも大変と とうとう風呂は断念 温泉に
行っても危なくて 風呂に入れなくては価値が有りません。

私も下呂は6年ぶりで 道路の変り様 トンネルの多さに
驚いて帰って来ました。ナビゲーターの指示する道路でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2008-07-10 11:16:00
こんにちは
優しい息子さんで幸せですね かこさん

ポーチュラカ育てやすいようですが徒長したり
伸びが足りなかったり難しいですね

毎日、教育委員や校長の汚職のニュースが 全国版で出て大分のイメージダウンです
昔から言われていたことですがトカゲのしっぽ切りにならなければと思います
返信する
こんにちは (ターキー)
2008-07-10 15:16:49
よかったですね

良い息子さん夫婦ですね
ご主人も喜ばれたことでしょう

カコさんのお誕生日だったのですか?
息子さんはもちろん、お嫁さんも良い方のようですね
息子も結婚すれば、嫁さん次第といいますが、ご夫婦とも賢明な方ですね

ブログを持ってられる方ですね
返信する
エコさん 今晩は (かこ)
2008-07-10 21:31:03
子供の無い夫婦で 娘の孫で悩んだ事も有りますが皆年が解決してくれます。

嫁さんも市の福祉関係の仕事に就職パートですが 老人問題を毎日見聞きしています。本人は事務係りですが 伝わって来ますから。

別居も人を思いやる余裕が出るのかもしれません 私も口出しは何もしません 諍いは嫌ですから。

先生問題は 少し槍玉に上がった感じです。どこでも
大なり小なり抱えて居ますが 先生社会が意外と封建的で有るのは 妹を見て知りました。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-07-10 21:40:44
そうです ブログの主です。主人がもう少し良かった時は 1年に1度位は家族旅行と言って居ましたが転勤 別居 今は近くですが 相談はします。

子供たちの結婚で 一番感じたのは 干渉はしない息子でも嫁さんの事をこぼさない 言うならば2人の前で気持を話す 1度だけ息子にこぼして 失敗がそう思いました。
返信する

コメントを投稿