花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カンパニュラ(風鈴草)

2019-06-09 14:13:34 | weblog




この花との付き合いは長いですが こんなに咲かなかった年は
初めてです。

秋にボランティアの近くの八百屋兼花屋で苗を見つけて 3色
ピンク と 白 青紫でしたが 蕾を付けるまで育ちましたが
花が開きません やっと咲いたのはこの色だけでした。

土は毎年作るのと同じで パンジー ビオラ類 も同じ時でしたが
結果はどうも根腐り 根元から折れて 枯れてしまいました。

花には過酷な年だったのか 世話を間違えたのか根切り虫は
考えれませんが 肥料の遣り過ぎは 有るかも知れません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2019-06-09 14:40:32
天候にも左右されると思いますが、花の世話も難しいようですね
自生してる花は別として、畑や花壇などでいろんな花を見かけますが
それ相当に、世話や手入れをしておられるのですね
朝歩いていた時に細かい雨が降っていましたが、本降りにはならず
午後からも曇ってはいますが、雨は降っていません
寒いというほどの事はありませんが、気温は相当低目のようです
返信する
ターキーさん今晩は。 (かこ)
2019-06-09 21:03:22
天気は下り坂とは思って居ましたが 朝の散歩が雨とは帯状の雨雲が 高浜周辺に
南から上がって来る感じで 面白い降り方でした。

日曜は関係は無いですが 今日は日曜特売に出かけれるかと 思って居ましたが
最近は日にちに関係なく出れる時に買い物を
しておかないと 少々ロスは出る事
覚悟で日にち切れも 少しぐらいは火を入れて食べています 前では考える
事が出来ない食生活です。
返信する

コメントを投稿