花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

萩の花 鎌倉から

2005-09-30 07:18:30 | Weblog
鎌倉から 何時も珍しい風景や花を貼り付けて送られて来る
メールから取り出しました。

萩と言う名前だけで後は分からないので 検索しましたら
萩と入れても出てこないところも有り 又違うページで見つけ
宮城の萩と有りました。

今度は宮城の萩と入れて再度検索 丸葉萩 錦萩 白花萩と有りました。
丸葉萩と 宮城の萩は秋の七草の中に入る萩だそうで花の付が
少し違うかも知れません。

錦萩は 中部以西に咲くらしく 鎌倉は違うかも知れません。
白花萩は見ているかも知れませんが ピンクと言うのが頭にあるので
気が付きませんでした これからは 気を付けて見る事にしました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2005-09-30 21:20:52
テーマ川柳の題を持ち回りにするとかいうのは感心しませんね。したい人がすればいいんです。やごろうさんがお休み中、ハッピーさんも明日から1ヶ月間休みとか?

同名のKAKOさん、今日も顔を見ました。

60代・「川柳の尻取りでメル友になりたいネ」のトビで書き込みしておられました。
返信する

コメントを投稿