花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

盛りの エンゼルトランペット

2007-06-28 06:53:40 | Weblog






前に1花慌てて咲いて今は一斉に開いたエンゼルトランペットです。

毒が有るから覗いては駄目と言われていました。滴が目に入ると
大変と言われて下からの画像は止めました。

今其の前の部屋が私のパソコン部屋 網戸から入る匂いは香る
感覚ではなく凄い匂い 百合と生姜を混ぜたような匂いです。

夜香る花は匂いは皆 何故か強烈 人間の夜の花を連想します。
花が一段落したら 少し枝を切ります。下を通りますから。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (noro)
2007-06-28 07:31:02
エンゼルトランペット・見事に咲きましたね。この花の枝を12月ごろいただき、新聞紙に包んでおき、春に挿し木しましたが、根付きませんでした。挿し木は難しいですね。
返信する
Unknown (エコ)
2007-06-28 12:35:49
見事に咲きましたねエンゼルトランペット
場所がいりますね 大きくなるので
ユリと生姜を混ぜた匂いには笑ってしまいました
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-06-28 19:20:13
エンゼルトランペット、見事ですね。
花の図鑑のホームページで見ていたら、このエンゼルトランペットの、花、葉、茎、根、種など全てに毒の成分があると書いてありました。
気をつけてくださいね。
返信する
NOROさん今晩は (かこ)
2007-06-28 21:00:55
私も挿し木です。直ぐ挿して置いたら 付いたかも知れませんね。写真を撮った後は 少し切り取りました。花の下は通るのはまずいので 毒が有るそうですから。
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2007-06-28 21:17:52
一緒に咲いてまた次に咲くまでは 日にちが有りますが今年は良く蕾が付いています。
今日はミササガパークのねじ花を見に行って来ました。刈り取られるのは 未だ先のようで雑草掻き分け
撮って来ました。
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2007-06-28 21:22:31
毒の有るのは 根と思って居ましたが 全部ですね下にくぐらないように 今朝枝も少し切りました 傘が小さくなりました。 今日ミササガパークでまたねじ花見て来ました。
返信する
再び今晩は (☆楽☆)
2007-06-28 22:53:14
満開のエンゼルトランペット壮観ですね、

匂いがすごいとは初めて知りました、
私は欲しくても場所をとるのであきらめています、
こうして画像で楽しませていただきます。
返信する
楽さんお早う御座います (かこ)
2007-06-29 07:09:01
花は咲き始めて 一週間ぐらい 今はポトポト花が落ちて居ます。
かなり枝もカットです 蕾が大きくなるまで少し時間が要ります、単発には咲きますが。
匂いは夕方からです 夜近くを通らないと分からないですが 1花ぐらいは良い匂いと感じますが。
返信する

コメントを投稿