花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

シダレザクラの若木

2015-03-29 08:11:56 | weblog












八幡神社の裏階段横で咲いて居る若木のシダレザクラです。

未だ年数の少ない若木ですが 1年前よりは 確りして来た様に
思いましたが 割と花も良く付いて居ました。

この道は児童の通学路で 信号の無い道を渡りますが 児童優先で
自動車が止ってくれて 今は 私の買い物道です。

神社が少し高台で 湧水が出ますが 田圃の水が地下水になって
湧き出るのか 陽も余り当たらぬ細い道で 何時も水溜りが多い道です
その水を堰き止めて 慈姑を作って見える人が居ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2015-03-29 18:05:26
まだ背丈は低いですが、花はきれいに咲いていますね
7,8分咲きというところでしょうか

今日は、雨が降ったり止んだりの一日でしたが明日は、
晴れ間もあるようで、当地の桜も咲き出すと思います
孫たち一家は、雨も降っていたので、午前中に帰りました
返信する
春爛漫 (8039fujisan)
2015-03-29 19:07:36
いよいよ桜が咲きましたね。
桜が咲く頃になると気持ちも癒され晴れやかになるのは日本人ですからなのでしょうね。
この枝垂れ桜も年々大きくなり10年たてば立派な桜の木になるのでしょう。
春の桜は浮かれ気分にしてくれる、そんな陽気がたまらなくいいですね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2015-03-29 21:01:52
買い物も駅方面もこの道を使って居て毎日の様に通る道で通学路は
裏道だと思いますが 其れでも自動車は通りますが。

朝は晴れて居たので予報は外れかと思いましたが意外に早く降り出し
日曜特売慌てて出かけて やっぱり同じ事を遣って居ますね。

福祉の町と言われて居て 今日は民生委員の人の訪問近所の人で
何時も世間話ですが市の委託のシルバーさんの 見回りさん会えずに
何時もメモが 矢張り1人暮らしを実感する時です。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2015-03-29 21:09:42
桜の花も暖かさで かなり咲き進んで居ると思いますが 桜のトンネル
剪定して出来ませんがそれでもかなり開いて居ました。

朝が晴れて居たので今日はお花見日和かと思いましたが11時頃には
かなり降りだして大山公園の場所取りも役に立たなかったが
早く止んだので夜桜は頑張って居るかも 少し冷えて来ました。
返信する

コメントを投稿