花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カゲツ 金のなる木

2011-01-26 07:17:58 | Weblog






ヨサミの温室のカゲツの花ですが 満開でした。

同じ株かどうかは分りませんが 昨年も ここに
飾ってありました。

大きな鉢が2つ並べて有りましたが 普通の状態では
家のもですが まだ蕾だけで開いては居ません。

この木には花の咲かないのも有りますが前に挿した
木は花が1度も咲きませんでした。

今の家のは花のある株を挿しました。良く根付く木で
2年位で蕾が見え始めました。

育て方も有るかも知れませんが お隣さんは矢張り
花の無い木で1度も花芽を付けません。

カゲツは茎が太くて 立派な大木の風格が出来る
木で家のも8年ぐらいで 大きな鉢になっています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2011-01-26 18:52:49
温室へ行けばいつでも花を見ることができますね
昨日のコメのサークルの事ですが、私の入ってるサークルには10部門以上の
会議室(ヤフーの掲示板)があり、それぞれ気に入った会議室に書き込みする
訳ですが、私は川柳部門ぐらいで、あとは、ざっと目を通すぐらいです
約400人ぐらいの会員がいますが、書き込みしてるのは2割程度です
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2011-01-26 22:26:33
掲示板や ブログでも 公開されているので余り家庭内の事は
書けません 家庭のことを書いている人も居ますが 話題がありません。

余り書き込みの無い もう一つのブログは裏ブログの心算でですが
あちこち書く余裕も無いです。

今日昔から 水彩画を描いては貼り付けての少し派手なメールでしたが
7のライブメールは その人でも画像は貼り付けられて居ますが
MIDIは URLが貼り付けてありましたが XPの
メールがやりやすいですね 
メールに限ってですが。
返信する

コメントを投稿