花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アリアム ユニフォリウム

2009-05-23 06:41:34 | Weblog






秋に10球入りを買って植えた球根です。

半分位しか出ませんが それでも始めての花で
咲きました。

アメリカ西海岸辺りに分布する花だそうで ユリ科
ねぎ属 の多年草です。

秋の球根を植える季節に ホームセンターで色々
買いましたが 花が咲くまではどんな花が 咲いて
くれるか楽しみです。

花は少し肉厚のピンクでかなり長い間 咲いて居ます
大きな花の葱坊主のような花も確か アリウムと言ったと
思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-05-23 21:08:18
アリアム ユニフォリウムは、可愛いきれいな花ですね
初めて見ました
息子の事ですが、昨夜メールをしたところ、
今朝方返事があり、昨日手術は終わりましが、最初思ってたより、酷かったようで、しばら
くは安静にということだそうです
明日、様子を見に行ってこようと思っています
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2009-05-24 20:59:30
大変ですが 頑張って 介護をしてきてください。

お二人なら大丈夫ですから。
返信する

コメントを投稿