花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カシワバアジサイ

2009-06-09 07:04:43 | Weblog
ピンボケのマクロです









このカシワバアジサイが咲き始めると 始めの
IXYを今の犬に飛ばされて 液晶が割れて 直ぐ
代わりを買いに走ったのを思い出します。

今も急に引っ張るのは 同じですが キルトで
作った ケースには紐が付いて 肩から掛ける様に
しました。

最近また 日の出が早いので 思い付くと 今は倍率の
大きい ルミックスを 持って出ますが 犬を待たせての
写真は 当たり外れは 多いですが 朝の花は 夜露で
花が綺麗な様に思えます。

暑い日が続くと花の痛みは早く カシワバアジサイは花房が
重く 夕方の散歩で見ると花も一杯一杯で心なしか元気は
有りません。

普通のアジサイは これからは雨の降る後は 反対に元気が
増して 花の色が鮮やかになって来ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2009-06-09 10:16:17
こんにちは~
お久しぶりです
忙しくして居りました
良く咲いていますねカシワバアジサイ
良く似たアジサイで葉が柏葉と違うのを見かけました
いろんな種類が輸入(改良かも知れませんが)されて園芸は特にグローバルですねぇ~
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2009-06-09 20:55:11
暫くでした。ご旅行でもしておられると思っていました。

カシワバアジサイが開く頃は 普通のアジサイも色が花に出始めて 他所の庭がにぎやかに生ります。

家は小さな鉢で ようやく蕾が見え始めました。
返信する
こんばんは (ターキー)
2009-06-09 22:02:54
カシワバアジサイ、見たことがありません
(気がつかないのかもわかりませんが…)
昨日午後から今日午前中まで、野暮用でパソ
コンを開くことも出来ませんでした
昼からは友だちとの約束もあったので、パソ
コンを開いたのは夜になってからでした
物事って重なる時は重なるものですね
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2009-06-10 06:55:37
大した用でなくても 半日過ぎて 午後買い物で1日終わる事は多いです。

日中は落ち着かなくて 私も夜が集中出来ます
考えて居る最中に用を言い付けられると其処出お終いでまた始めからです。

カシワバアジサイ 見られてもこれがアジサイと考えますから 始めは何の花か分りませんでした。
返信する

コメントを投稿