花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

恵那 銀の森

2014-10-20 07:46:40 | weblog
銀の森案内板



通路の置物







人工滝



園内のスイーツの店の庭植えの花









帰りに食事でもとお嫁さんきぼうの 場所で色々なお店が 
点在して居る場所でした。

目的は和食所 私用ですが 料亭の作り メニューを見て
ランチの5千円は 勿体ないと却下しました。

後はなかなか見つからず ピサの店のセット格段の相違でも
それでもいいよで 20センチ余のピザ1枚は私は要らなくて
それでも縁が堅くて 歯ごたえが有って難儀でした。

この季節山里は 栗きんとん スイーツがメインの様でした
そんな場所では うどんは有りませんでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2014-10-20 15:01:28
観光地ですね
観光地にあるレストランなどでは、若向きのメニューが多いようですね
また歳を重ねるにつれ、食も細くなり、友達と外食する行きつけの軽食喫茶でも
日替わり定食のご飯の量は少なめにしてもらうよう、頼んであります
脂っこいものや肉食系は苦手ですね


返信する
人気が高い銀の森 (8039fujisan)
2014-10-20 18:18:30
恵那の銀の森と言えば一度行ったことがあります。
恵那インターから5分程のとこで数点の飲食店があるとこですね。
森をイメージしている小人が何とも可愛らしいですね。

若い時にはこのような飲食店が点在していると好きなものが食べれていいですが歯が丈夫でなくなると食べるものも限られてしまいますね。
硬いものや脂っこい物は後でお腹に響くし...。
麺類とかサンドイッチなど柔らかいものがいいですね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2014-10-20 20:12:44
誘ってくれる時は 色々調べたり 今勤めて居る市の養護施設で
事務ですが 介護の現場の人は色々情報を持って居て 聞いたり
出掛けたりして居る様で計画は お嫁さんだと思います。

やはり行って見なければ分からない情報で老人は食べる事が気になります。

変わった所が見れるのは嬉しいですね リンゴ刈りと 吉浜フェステバル
と続いて今日の天気で 疲れが出ました 雨が早く降りだしました
買い物も皆油断して大変 他の事で ヤッケに防水がして有って
濡れずに家に帰れました 天気予報を見て居なかったでした。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2014-10-20 20:24:39
お天気も良かったが 広い駐車場も運よく出る人の後で助かって
中は皆時間待ちで そうでない和食は年寄りでも却下でした。

独身の時に行ってボートに乗った事位で今の湖畔は遊園地とは
聞いていましたがこんな若者向けの場所は知りませんでした
自動車での通過は道の駅か サービスエリア
それも立派で
吃驚して トイレ休憩も水洗の使い方が皆違い黙って開けてくれたり
親切で 手を洗うのに 戸惑って笑いでは でも面白いですね。
返信する

コメントを投稿