花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カラー

2007-04-28 06:29:45 | Weblog




買い物の道で見つけたカラーの花です。暫く前から
気が付いて 迷っていました。

声をかける事も出来ず 人通りのある場所で 写した時は
条件は悪く花の両側に自動車が駐車して有りましたが 其の
隙間が割と綺麗でしたので 撮りました。

一花は隣の裏の花です。水彩画もここの花を撮ってプリントをして
マウスで描いた絵です。




ブログを始める前に水彩画を描いてみようと思って
マウスのフリーハンドで描いたカラーです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (noro)
2007-04-28 11:49:02
水彩画が見事に描けていますね。綺麗です。PCではなかなか出来ません。ショクです。
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2007-04-28 17:55:09
前は頑張って水彩して見ようと思って ソフトも買って でも宝の持ち腐れです。多分塗り絵の様に作っています。白を出すのに難儀したのだけを覚えています。少し黒を入れて薄いグレーにした記憶は在ります。性格で 熱しやすく冷めやすいです。
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-04-28 20:21:02
水彩画は、以前にやっておられたような事を
聞きましたね。これだけの絵が書けるのですから勿体ないですよ。素質がなければ、そう誰でも簡単に書けるものではありませんからね。毎日私のブログにコメントを書いてくださる、ようこさんは絵手紙をしておられるようで、拝見されたかも分りませんが、今日のブログには、「ぼかし絵」がアップされています。
ようこさんも器用な方のようです。
返信する
お早う御座います。 (かこ)
2007-04-29 06:46:06
はい、見ています。天性の直感 素質 それと努力です。根気も時間も欲しいですが、みんな中途半端 恥ずかしいですが脱帽です。

デッサンで挫けて居ます 色は水筆でも入りますが其の方が素直な絵に成りますが まず下絵に負けています。
返信する

コメントを投稿