花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ヤナギバルイラソウ

2008-07-17 06:37:44 | Weblog
今年 始に咲いた花です









家に来てから 3年目になります。

綺麗で強い繁殖力の花ですが 花は午後には
そのままの形で散っています。

朝開いた時に撮りましたが 前に道で撮った時は
やはり朝だった様な記憶です。

直ぐ種になり実って弾けて飛んで 周りは一杯苗が
出来て居ます 雑草の様に出て来ます。

花も夜咲く花は 香りが有りますが この花は匂いも
香りも気が付きません

香りも花特有ですが今は金柑が匂っています 甘い香りは
柑橘特有の香りで 振り返って見てしまいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (☆楽☆)
2008-07-17 13:07:32
初めて見ました^^
姿も良いし、薄紫のお花も綺麗!
花がもう少し長く咲いてくれたら言う事無いですね。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-07-17 19:30:35
今日は猛暑日でした
朝から暑くて、ここ最近散歩もしていません

この暑い時期には、犬の散歩も出来ないでしょう
犬は暑さに弱いんでしたね
返信する
楽さん今晩は (かこ)
2008-07-17 20:41:06
所によって皆が植えている花に特徴が有るのか この辺りでは良く見ます。

種は簡単に芽吹きますから根の付いた苗がもらえますから。難点は大きくなりすぎます。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-07-17 20:52:37
犬の散歩は休み無しです。相変わらず朝は5時半に起きて45分には出ます。
夜は4時半位から それ以後ですと 6時の夕食の用意が出来ません。
困った物で時間になると食べに来ます それだけでも大変です。昔からですが。
仕事に行っていた時は5時に済んでも 買物をして帰ると 6時 食べるのは7時になりますが 夏は良いですが 冬は困りましたね。
要するに自分の物差ししかない人です。
犬は飼い主に似ると言いますが 飼い主は私ですが。
返信する

コメントを投稿