花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ノースポール ・ 背黒セキレイ 。 白鷺

2008-01-31 06:42:33 | Weblog




背黒セキレイ



白鷺



未だ少ない春の花ですが日当たりの良い垣根の下に
咲いていました。

自然状態で生えるらしく 殆ど雑草扱いで 昨年は
良く咲いて居ても 今年は綺麗にならされて居ます
多分これから群生地は見つけることが出来るでしょうね。

鳥の写真は余り撮れませんが 2・3日前に卵を買いに
行った時に 干してある鶏糞に群がる背黒セキレイと
白鷺3羽 でも直ぐ逃げられました。

暫くすると戻って来ましたが 鶏舎のの上で様子を窺って
居ます 空は曇っていますし 私の倍率3では無理ですが
撮って 切り取りしました。

白鷺を正面から見た事が無いですが鋭い目つきに吃驚しました。
どちらも飛ぶ姿しか見た事が無いのですが新発見でした。

やっぱり倍率の大きいデジカメが欲しいと思いました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (noro)
2008-01-31 08:21:40
黒セキレイと白鷺良く撮れましたね。瞬間をとらえるのは難しいです。この前メジロに挑戦しましたが望遠レンズでないと撮れませんね。失敗でした。きょうも寒い日になりそうです。 
返信する
Unknown (エコ)
2008-01-31 10:47:15
おはようございます
鳥に挑戦しましたか 難しいですね
根気が要ります
アヤメが寒中に咲くのですか
初めて見ましたよ
いいものですね
返信する
noroさん今日は (かこ)
2008-01-31 15:25:30
鳥は難しいです 今日も病院の帰りに近くのケーズ電気でカメラを見ていましたが 倍率の大きいのは 今のデジカメの様には 簡単に使えません。
見ただけで帰って来ました。勿体無いも有りますが使いこなせなければ何にも成りませんので。
また冷えて来ました 風邪に気を付けてください。
返信する
エコさん今日は (かこ)
2008-01-31 15:31:11
寒あやめ可愛い花です。この辺りの地域的の花なのかと思っています。
割りと春先まで見ますが 手をかけず有る方が元気です。良く性質の分からない花だと知りました。

冷たい風が吹き始めました 雪を持ってくるかも知れません。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-01-31 21:40:11
セキレイと白鷺、いいシャッターチャンスに恵まれましたね。鳥などのように動くものは撮影し難いでしょう。近寄れば逃げますからね。
私も海岸通りを散歩中に、カモメが欄干に羽根を休めたり、数羽のカモメが波間にに浮かんでるのを見かけますが、コンパクトなカメラでは大きくアップで
撮ることは不可能です。
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2008-02-01 06:49:56
鳥は未だ自然の残る場所も有り 庭木の実を食べに来ますが 中々撮れません。
昨日もデジカメの十倍と言うのや 大きいのは18倍と言うのも有りましたが 花を撮るには大きすぎて今のデジカメが使いよいです。迷っても手が出ませんでした。
欄干に静止状態でも無理なら 動くものや空の飛行機
一度は飛行船の姿も写しましたが 画像になりませんでした。
そんな時には少し悔しいですが。勿体無いは何故か心に浸み付いています。
返信する

コメントを投稿