花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

クレロデンドルム ウガンデンセ

2010-10-03 06:46:45 | Weblog








家に来て3年位になる植木の花です。

今年の春 したから根を一杯出して居て 植木鉢が
小さいようで 植え替えとその時に根も少し整理して
置きました。

枯れるのを心配しましたが それはクリアしましたが
夏の暑さで元気は有りませんでした。

水遣りはしていましたが 余り暑いのに肥料も可哀想と
水肥は1度水代わりに遣りました。

少し芽が動き出したので 粒の肥料を 撒いて置きましたら
気候もよくなり 成長して 花が開き始めて 可愛い紫の
花が見れるようになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2010-10-03 18:57:54
覚えにくい名前ですね
検索したところ、アフリカに自生する木だそうですね
今年の猛暑は花にも影響があったのですね
今日のウォーキング、心配していた雨も何とか午前中は持ちこたえ、
無事参加することができホッとしました
帰ってしばらくしたら、雨が降り出し、今もまだふっています
グッドタイミングでした
動画をユーチューブにアップの件、私もユーチューブに登録し
三篇の動画がアップしてあります
時間的には、短いもので、デジカメを手に持ちながらの撮影です
検索窓に[tmgw19]と入れてください
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2010-10-03 21:30:47
こちらも夕方から雨で 昨日 今日の「おまんと」も雨を避けられたようですた。

雨を見越して昨日撮った画像ですが 動くものは難しいです。

ユーチューブ前にお祭りの映像見たように思いますやはり登録ですね
画像が出来なければDVDにも入れれないので先は
長いです。

結局は 画像をテレビでで見ると言うのが本筋のようでした。
返信する

コメントを投稿