花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

穂咲下野

2006-08-16 06:32:37 | Weblog
名前を教えて頂きました 穂咲下野に入れ替えました
一つ名前が分かり何か得をした重いです。
教えて下さった方有難う御座います。

ほとんど毎日通る買い物道に咲いています。

少し前に撮った画像で一時花が途絶えたが
また咲き出して 気なって居ました。

始めは くがい草 と思って何箇所見ました。
それでも何か違いました、あるページにベロニカ
の名前を見つけ 此方が葉の形 花穂の形が
近いと思いました。

今は花色も多くでも自信は有りません、違って
居ましたら 名前を宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベロニカ (noro)
2006-08-16 20:37:37
今晩は、ベロニカの花のそばには、いろいろの花が見られますね。いつも花が咲いているように見えます。ここを通られるのが楽しみでしょう。 noro

返信する
屋敷畠 (かこ)
2006-08-17 06:33:04
お早う御座います。 昨夜は娘の子供が泊まりました。一番ちびは3年生で 中学2年はもう泊まらなくなりました。真ん中は6年生です。神戸に2人 これも女です。孫5人みんな女という事です。



花を撮る場所の屋敷畠は通り道に3・4箇所有ります。 随分助かって居ます。カコ
返信する
noroさんへ (かこ)
2006-08-17 10:22:03
お早う御座います。花の名前を入れ替えました。きいろさんんが教えてくださいました。

気が付いたら頭の中の名前を修正して置いて下さいね。カコ
返信する

コメントを投稿