花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

プリムラ ジュリアン

2009-11-12 06:41:17 | Weblog














花付きの苗を買ったので 始めから花は綺麗に咲き
揃って居ました。

プリムラの名札だけのコーナーで ポットには名前の札が
有りませんでしたので検索をしてみました。

プリムラ ジュリアンで書きましたが ポリアンサかも
知れません。

プリムラの種類も多く 桜草で出ているのも有って 後から
買った花の無いのは 葉を見ただけでは見分けられませんが
挿して有った ラベルは 名前が違って居ました。

どんな花が上がって来るのか楽しみですが まだまだ先で
温室で花が付いたのを買うのが一番楽です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-11-12 18:51:33
これは又、色とりどりの綺麗な花ですね
昼から母が世話になってる施設へ様子を見に行ってきました
行った時はみんなテーブルで、介護師さんと喋ったり、本を読んだりしてました
午前中、お寺で撮ってきたお墓の写真を見せたら、難しい父の戒名を読んでいましたから
まだ読む能力は衰えていないのだと思いました
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-11-12 21:04:37
お母さんお元気ですね。

人間の脳の仕組みは主人見ていても分かる所と
分からないその接点はどこに有るのかと考え
てしまいます。

多分古い記憶はきちんと整理され ある所からは
ちゃらんぽらん 前後も無くなり判断に迷います。

たぶん小さな血栓は後から後から出来るのでしょう
昨日は出来ても 今日は出来ない事が有って
本人はそれが当然で難しいです。
返信する

コメントを投稿