花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ダツラ アメリカチョウセンアサガオ

2017-08-03 06:31:20 | weblog








扶養の花を撮りに出た時に 自転車は道を違えて走ります 同じ角の畠でも
見えない場所で 思わぬ花の ダツラに出会いました。

前は良く田圃の方の畠に出て違う色の紫を見ましたが 白色も見たかも
こんなに綺麗な 白色に 未だ開いたばかりだったかも知れません。

暑さでサボって居ますが 思わぬ場所で 花は一生懸命に咲いて居ました
朝の早さも良かったかも知れません。

同じ様な形のエンゼルトランペットは下を向いて咲きますが ダツラの
チョウセンアサガオの種類は 上を向いて咲きます 花の花芯まで撮る
事が出来ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-08-03 18:14:52
仰せのとおり花は上を向いて真っすぐに咲いていて、白い花もきれいですね
自生してるのですね

午前中は晴れ間もありましたが、雲が多く、午後からは晴れ間が広がり暑くなってきました
台風の影響か、南寄りの風が強く吹いていました
窓を開けていても暑く、午後からはエアコンのフル稼働でした
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-08-03 21:33:21
多分畠に移植されたと思います 地を這って広がる性質で畠の傾斜側面に
植えて有りました 昨年は見ませんでした。

朝の雨余り降らないので少し期待しましたが埃抑えにも成らない位の雨では
温度も下がりませんね 今日も暑い日で下は台風の状態では何処でどんな
天気か 分かりませんが 北を向いたそうで心配ですね 日本海を通ると
最悪なコースですが。

返信する

コメントを投稿