花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ホテイアオイ

2009-09-03 07:01:31 | Weblog






ウオーターヒヤシンスの名前もあるそうです。
綺麗な花です。

今年はやっと見つけた と言った感じで 昨年冬
この池で腐ったホテイアオイを始末して見えるのに
出会っていました。

幾つも残っていない苗を隣は温室で そこで保管して
居たのか 多くは有りませんが 復活していました。

近くの川の水止まりには 一杯咲いてると聞きましたが
見に行った事はありません。

何時も通る農道は 季節によって色々な花を見せて貰えて
ブログの花の材料になって居ます。

最近はこの辺り 降りそうで降らない日が続いて居ます
畠の作物も 空き地の雑草も枯れて 火災が心配です。

余りひどいと業者も入っていますが 枯れ草が山に
なって居ます。

青々としているのは 水田の稲ですが 穂も出掛けて
実りの秋も近いようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2009-09-03 10:16:44
こんにちは
ホテイアオイの花は綺麗ですねぇ
涼しげでいいのですが

増えすぎて困るところも有ります
水槽の中だと小じんまりしてますが
こんなにというほど大きくなるのですよ
返信する
こんにちは (ターキー)
2009-09-03 14:45:32
ホテイアオイ、清楚な感じがしますね
昼から晴れて蒸し暑くなり、気温も30℃を越え、残暑が厳しいです
近くのスーパーでは開店33周年セールという事で、駐車場も店内も大勢の客で混んでいました
当市で、最初に出来たスーパーで、当時は物珍しかったですね

返信する
エコさん今晩は (かこ)
2009-09-03 21:06:27
ホテイアオイは育てたことが有りませんが。

1度 次男が下宿すると言って 下見に行った
時に川に一杯は見ましたが 困っているとの
事でした。

名古屋も区画整理で 今は私にとっては今浦島
で有る様です
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-09-03 21:18:19
T市は4万5千の人口だそうです。

其処にスーパーが3個 私が行くのはテナントは食品だけですが 外の1個には衣料品 ダイソーもあります。

其処に バローが建設中 隣の市にも出来て
どうも潰しあいの様な気がします。

今買ってきたキーボードで打っていますが
感触はノートパソコンと同じ位の圧力で打てて
居ます。

今までのデスクトップのはもう少し力を入れて
打っていましたが。

IT商品もピンからキリまでですね。
返信する

コメントを投稿