花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

キンギョソウ フェンスからはみ出して

2010-11-14 07:08:27 | Weblog






フェンスから 顔を出して咲いて居ました。

前はこのフェンスからは色々な花が 顔を出して居ましたが
手入れをする人が亡くなり 草取り位になりました。

宿根草の根が残って居たらしくて 花を立派に咲かせて
居ましたが水遣りが無くても 強かに咲いて居ました。

その家の奥さん と言うか大奥さん 目が悪くなって花の
世話も思う様にはならなくて結局は 草取り位でと言って
見えました。

年を取ると自分の気持ちとは裏腹 思うように動けなくて
ストレスは溜り ストレス性の病気が 顔を出すとも言って
口の周りに細菌性のボロが出来たとも。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2010-11-14 21:01:12
花の形が金魚に似ているので、このような名前がついたようですね
ストレスを溜めることは良くないようですね
ストレスもその人の性格にもよるでしょうが…
私は他人が言うほどストレスが溜まるようなことはありませんね
神経質な面もある反面、呑気なところもあります
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2010-11-14 21:08:54
私はストレスを溜める方で ストレス性の病気をしていますが
今は諦めの境地で 却ってストレスを貯めないようになりました。

O型は我侭な所と 短気と言うかせっかちも有る様で性格の本質は変わりませんが。
返信する
かこさん、こんばんは~ (まさちゃん)
2010-11-14 23:16:56
金魚草、今頃、こんなに綺麗に咲いてましたか~

お世話なさる奥様も、お世話出来なくなったんですね・・・

かこ母さんは、O型ですか?
ストレス性の病気?でも、今は大丈夫なんですね、よかった~

ストレスって、自分の気持ち次第で、大きさも重さも変わってきますものね
ある意味、諦めの境地もいいかも?デス

かこ母さん、風邪ひかないようにガンバですよ
返信する
まさちゃん今晩は (かこ)
2010-11-15 21:32:41
どうも最近は夜型で 日中は落ち着きません。

段取りも悪くなって あちこちで手を付けて片付きません。

最近はやっと土を作り 夏を越した球根類を植え付け チューリップの
上にパンジーやビオラを二段に植えました。

O型のカコさん 精神的には弱いですが ここまで来れたので
後は余禄の人生で 子供の心配も されるようになりましたが
なるべくは一人で遣るように心がけて年の割には肉体労働も遣っています。

ストレスは今は溜め込まないように努力です気分転換でボランティアも
その一つで 行けば 何か得るものも有りますし始の一歩のパソコンなら
一緒に考えて上げれて 遊んで来るようなものですが。
返信する

コメントを投稿