花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

フクシア 八重

2009-06-17 06:55:16 | Weblog




トケイソウを見つけに 造園業の店の苗売り場に行って 
目的のトケイソウは無くて 色々買った中の一つです。

何時もはホームセンターで買い求めますが 八重の花は
買った事が有りませんでした。

即飛びついて籠に入れましたが 花が咲いたら 色が
思いと違って居ました。

2つ苗を買いましたが 1つは 少し傘が ピンクに
近いと思いましたが 同じ色でした。

フクシアも色々形があって 立ち性や イヤリングの
様に垂れる物 買う時には拘って買いますが この花も
思いとは違っても 気に入って買い求めました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (noro)
2009-06-17 14:04:41
フクシア・八重、珍しい花ですね。
一重は持っていますが、花を見せて
くれません。何か気にいらないかも
しれません。きょうは午前中は畑の仕事を
して来ました。
返信する
こんばんは (ターキー)
2009-06-17 18:41:45
花が咲いてみれば、色違いだったという事もあるのですね
ガーデニングブームで、街中を歩いていても
民家の玄関先には、プランターや植木鉢には
色とりどりの花を咲かせています
花の名前は、皆目分りません
昨日は、関東地方や太平洋岸では凄い雨が降
ったようですが、こちらは今日も雨無しです
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2009-06-17 21:01:49
フクシアは何時も枯らして 1年で終りです。

私もそんな時は 考えてしまいます。土が関係かと思いますが 未だペーハー計が買えません。

今は畠も人が出ていますね ナス トマトも色付いて来ていますから。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-06-17 21:12:45
こちらも朝ヒヤッとしても 雨は降りません。

名古屋までは降ったらしいが 外れて空梅雨でした。

花は朝の水では夕方は表面は乾いていますが1回だけの水遣りです。

お天気が良くて今日はボランティアに出掛けて来ました。
返信する

コメントを投稿