花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サザンカ 通り道と垣根で

2008-11-22 06:42:32 | Weblog
川の堤防のサザンカの花です



買い物道の刈り込まれたサザンカです。







白色も咲いていました



サザンカの季節ですが余りよい花に
会えませんでした。

刈谷病院のコンサートの帰りに川の横の道路を
走りますが 今年は花らしいのはサザンカが
少しだけでした。

垣根のサザンカは刈り込まれて 埋もれた様に
咲いて居ます 可愛い花でしたが皆ゆがんだ
花が多かったです。

昨年までは良く咲いて居た県道沿いのサザンカは
矢張り垣根でしたが ある日植木屋さんが入り
植え替えられて 若木になって花は咲きませんでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (noro)
2008-11-22 16:30:12
さざんかの季節になりましたね。一枚目のは家にもあります。ピンク色は珍しいですね。きょうも快晴でした。おばちゃんの弟さんが、白菜や里芋や根深ネギ、ニンジンなどたくさん持ってきてくれました。姉弟はいいですね。
nooさん今晩は (かこ)
2008-11-22 20:36:43
良いですね 畠が有って でも此処に越した時は畠を借りようかと思いましたが 借りたら大変でした。

この頃は冬野菜が良く育つでしょうね 朝夜露が確り降りて 地面が濡れて居ますから。

年を取ってからの姉弟はうれしい存在でしょうね。
こんばんは (ターキー)
2008-11-22 22:27:18
さざんかの季節ですね
散歩の途中でも見かけることがあります

今日は午前中、雨が降ってましたが、昼過ぎには止み、比較的暖かい一日でした
昨夜テレビで放送された映画「続・三丁目の夕日」のビデオを見ました、これは昭和30年代の情緒あふれる風情の中で繰り広げられる人情ドラマです
久し振りに感動した映画でした

コメントを投稿