花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ゴールドクレスト

2006-12-24 06:36:24 | Weblog
今家にあるゴールドクレストははじめに買った
一本の子供です。

冬にパンジー プリムラ などの寄せ植えの
飾りに挿して置いて根を出した挿し木です。

挿し木で増やす始めての経験でした 種の無い
花の無い木の増やし方を知りました。

百円ショップのモールや家にに残っていたもので
賑やかにしました。右下に家の犬が隠れて居ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2006-12-24 21:15:52
カコさんは、語彙が豊富ですね。全般・シリ川で
「わくらば」という言葉を読み込んでられましたね。その言葉は、知っていましたし、その意味も何となく理解はしてましたが、普段使わないような言葉は思い浮かびません。やはり、園芸に趣味がおありだから、自然に出てくるのでしょうね。
返信する
今日は (かこ)
2006-12-25 15:52:09
わくらば(病葉)検索しても出ず辞書で見ました。
昔仲宗根美樹の 川は流れて 題名が定かでないので
おやじのカラオケという場所で探したらありました。
病葉を 水に浮かべて 町の端を川は流れる という歌い出しの時に気になり調べた古い思い出です。
古い歌には 綺麗な言葉が残っています。もう殆ど死語に近いでしょうね。
今迄明日の天気が分からないので やっと扇風機を片付け牛乳パックが開かずに山でさすがに場所は有っても気になり 足も少し良くなり少しづつですが手を入れ始めて居ます。カコ
返信する

コメントを投稿