花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

バンマツリ なす科

2005-06-24 15:35:47 | Weblog
茄子の花から話題が進展して バンマツリに似てると掲示板で
それから 色々な話で 検索してみたら 茄子科であるが 香りが
有るらしい、マツリカの匂いに似ているようです。

此処では余り漢字が上手く出ませんのでカタカナですが 掲示板の
プロフィールに花を貼ると色んな意見が出て 花の種類が増えて
検索も名前が分からないと探せないので 難しいです。

雨も一休みで 曇っては居るがやはり蒸し暑い 今31度有ります。

今日は本当はくりっく ボランティアのランチ会 勉強会も付いてるが
長時間は自信なく やめました。

勉強会は聞いたら バックアップの仕方 らしいが 今メールのコピーに
失敗したので気に成るが フロッピーが出来て CDが入らなかったので
ドラッグ&ドロップで同じ様にやっても ホルダに入れようとして失敗した。
今度行った時に聞いてくる事にしました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2005-06-24 22:31:56
今日も暑かったですね

私の今やってる川柳トビは、7つです。

シリトリ川柳が5つと日替わり及びてこさんのアイウエオ川柳です。

カコさんは、何箇所ですか?

川柳以外のトビは見ていません、貝殻さんや小町さんのトビへの誘いがありましたが…

返信する
Unknown (達夫)
2005-06-24 23:56:24
今日は確かに暑い1日でした。今年は空梅雨かしらん。空梅雨では、花もかわいそうだね。ところで、マツリカとはジャスミンのことだな。ちなみにジャスミン茶は沖縄ではサンピン茶という。シャンペン(香片=香りのする花)がナマってサンピンになったらしい。
返信する
Unknown (BESTブログランキング)
2005-06-25 06:25:33
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%82%BB%82%EA%82%BC%82%EA%82%CC%8Ev%82%A2&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fgoosarumono%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する

コメントを投稿