花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

白玉星草  メル友の写真

2009-09-14 06:48:11 | Weblog






この地方にだけ咲く湿地の花だそうです。

先日のメールに 愛知の尾張地方 大高緑地公園で
撮って来ましたと 貼り付けて有りました。

もっと遠い存在の花と思って居ましたが 意外と近く
で咲いているのに 少し感動と驚きでした。

場所は名古屋から 名鉄も JRも通る場所ですが
名前はよく知っていても 行った事はありません。

新聞や映像で見る位の花ですが 背の低い花で 這って
撮ったと書いて有りました。

変わった花や 入賞した写真や 風景 出かける事の
出来ない 私には 嬉しいメールです。

前には日蝕の写真をやはり借りて入れた事がある方です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-09-14 21:29:33
変わった花ですね
今日はテレビでイチロー選手の活躍ぶりを見ていました
愛知県出身ですね
数年前にオフ会が名古屋であった時に、バスで
「イチロー御殿」の近くを通ったことが
ありますが、チラッとしか見えませんでしたが
凄く大きな建物だったように思いました
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-09-14 22:02:42
セントレアが出来るの前の空港の近くだそうですが私は行った事は有りません。

今は国際空港では有りませんが。

此処まで活躍は誰も思いませんでした。中日も入れずしまいでしたが。

今は御殿も親が管理でしょうが街の誇りと思います。

野球は主人が余りにもドラキチで 嫌気が差してどこも応援はもうなくなりました。

でも分かる気はしますが 考え方の問題でした。
返信する

コメントを投稿