花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ローズマリー

2006-12-01 06:59:54 | Weblog
ローズマリーを挿し木してクリスマス用に
飾りつけようと思います。

1本は根がありますが挿し木で足して形を
作りましたが間に合わないかも知れません。
もうすこし葉が出てほしいが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2006-12-01 15:07:59
こんにちは
ローズマリーに花が付いていますね 優しい淡紫
お庭が広すぎると手入れも大変
60坪あれば十分です
地植えにすると花木は大きくなり過ぎて剪定が大変です
植木鉢でも油断すると地植えになってしまって・・・梅の木が鉢から根を出し地面に付いてしまって困った事があります笑
返信する
えこさん今晩は (かこ)
2006-12-01 21:19:08
小さな庭でもはじめは夢があって半分は木に 半分には芝生砂を入れたり通しに掛け石拾いでしたが 前の犬が散歩を嫌がり放し飼いで1変しました。小便で芝が枯れて意欲が無くなり日当たりも前に家が建ち最悪
で持ち運べる鉢が多くなり移動ばかりです。ローズマリー青とピンクですが 分からなくなって居ます。
飾りを考えて写真を取りますが 昔ほど遊べなくなりました。孫も来なくなり 張り合いも無くなりました。 カコ
返信する

コメントを投稿