花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ミニバラ ネプチューン

2005-10-25 14:36:15 | Weblog
ミニバラ ネプチューン(オプティマ)栽培種らしいです。

始めは確か白い花でした。 その花が終わって 切り取り
次の蕾を待って デジカメに撮ろうと思って 咲くのを
待ちました。

次に開いた時は 黄色で 日にちが経つとピンクか赤に
近い色になって来る バラはよく有りますが 白ではなく
黄色に変身して しまったミニバラです。

5・6年前にもミニバラ買いましたが バラと気づくのには棘で
刺された時に それほどかけ離れた名前で 今は名前では
花を連想は出来ないようです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2005-10-25 21:52:19
バラの花、綺麗ですね(^_^)

たえこさんって、活発な人のようですね。

今日のテーマ川柳でも、自分からお題官を

買ってでておられました。

毎日のテーマ川柳も、一番多く詠んでいるようですね。
返信する

コメントを投稿