花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アリッサム

2015-12-11 07:45:44 | weblog








アリッサムばかりの花壇になって居ました。

ホームセンターの隣の不動産屋の敷地の花壇ですが 少し
前までは 外の花との寄せ植えの花壇だったと思います。

歩行者用の通路ですが 自転車は通れます 植えっぱなしの
花壇 持ち主の人は 私が時々出かける グリーンセンターで
苗の調達 ホームセンターでは無い様な事を話されました。

アリッサムに負けたのか 違う花も植えて有りますが色々な
色のアリッサムが占領してしまった様な花畑です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2015-12-11 13:40:31
アリッサム、凄くいっぱい咲いていますね

夜明け前から大荒れの一日です
午前中は9時過ぎから雨も風も一時小康状態
になりましたが
昼過ぎから、再び雨・風とも激しくなってきました
今日一日は、このような状態のようです
気温は高いですね
返信する
花が密集して咲きますね (8039fujisan)
2015-12-11 14:33:34
小さい花を一杯に咲かすアリッサム。
色も白、紫とカラフルですね。
このアリッサム。
横に広がりどんどん増えますが垣根や石垣に垂らすとまた綺麗ですね。
こちらでもアリッサムで花の絨毯にしている家が有りますが花壇の修景用には綺麗でいいですね。
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2015-12-11 20:39:00
アリッサム中々家では育てられず やはり 広い場所が欲しい花です。

テレビに竜巻情報が出て この辺りでは余りで無い警報で青空だったし
其れでも サンルーム明るいので少しアイロンの仕上げをと遣って居たら
バリバリと言うような降り方で雹かと思った位でした 急激に暗くなり
短い間の降り方でしたが何も起こらず良かったです。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2015-12-11 20:53:42
アリッサムはこの辺りでも花壇用ですね 自分では使い方が無く
買った事が有りませんが 小さな花の一つは可愛い花です。

カメラを持って出ても 回り道も最近は花に出会えません 考えたら 少し前は
遠出 模して居た様で 温室の花も用撮りました 体力の無くなった事を
つくづく感じて居ます。

返信する

コメントを投稿