花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サルビアの仲間

2017-10-13 07:37:34 | weblog
アメジストセージ







サルビア。ガラニチカ(ミササガ)





サルビア・ブキャナニー(ミササガ)





赤色も有りました





サルビアの仲間は種類が多いので分かりませんが普通に見るのは
メドーセージ ガラニチカが多いですが ミササガイングリッシュガーデンの
中で咲いて居たのは 赤色と 臙脂色か 紫に近い 独特の花の形が有って
ネットで見て見ましたが 結局は 撮った その時に名前を見ると言うう事に
覚える事は出来ません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-10-13 19:00:23
アメジストセージは、先日咲いてるのを見かけました
今の時期に咲くのですね

雨は午前中までで、午後には雨も止み、夕方には時々晴れ間も見えました
しかし、明日は大きな天気の崩れはないようですが、曇り空の一日になるようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-10-13 21:04:45
家にも有りますが台風で這ったままで縛って無いのでそのままで咲いて居ますが
日の当たる場所は立ち上がって居ますがもう終わりでしょうね。

お天気は 明日ぐらいから 太平洋岸が天気愚図付きそうで それにしても
関東は冬の温度 如何なって居るのでしょう温度は此方も下がっては来ていますが。
返信する

コメントを投稿