花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ガーデンダリア

2011-10-11 07:07:20 | Weblog






この花も バッタの被害にあって 背の低いダリアが
半分も駄目になりました。

普通の球根の芋を買って育てるダリアは育てた事が
有りましたが 花を見る前に駄目になって 其れからは
ダリアは買った事がありませんでした。

ポット苗を グリーンセンターで見つけて 植木鉢でも
育てられそうで 買ったダリアです。

半分は諦めて 水遣りだけで 場所もカーポートの下の
一番外側に 雨も当たる場所におきました。

さすがの暑さも 少し陰をひそめた頃から新芽が伸びだし
花が咲きましたが それでも未だ花弁を虫に食われています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おのれ~、虫! (8039fujisan)
2011-10-11 12:14:13
ダリア=毒なんて昔は思ったのですがダリアに毒はないんですね。
それを知っている虫たちは賢いです。
それにしても憎っくきは虫たち。
かこさんが丹精込めて育てた植物を食べてしまうとは...。
返信する
こんばんは (ターキー)
2011-10-11 19:18:07
今日は、昨日ほどの晴天でなく、晴れたり曇ったりの天気でした
此処2,3日、炎天下で大勢の人ごみの中に居たせいか、疲れた感じで散歩は止めました
疲れたと思うと、何をする気もせず、日が暮れてしまいました
気の持ちようひとつですね
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2011-10-11 20:26:43
フウーと息を掛けたら 飛び散った小さなバッタを見た時は其の食欲は
凄いので がっかりして花を育てている人に聞いても処置無しでした。

これから春の花の苗を植えますが 昨年はネットで保護 ヒヨドリです
この鳥も1朝で花を全部食べられてしまいす。

一生懸命に育てた野菜を食い荒らされる農家の大変さは 別の意味で
良く分り人事では有りません。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2011-10-11 20:34:53
疲れるとつくづく感じる年ですが タフなターキーさんも休みは
必要ですね たまにはそんな日も良いですよ。

最近朝方冷えて 今日はさすがに冬用の羽毛を出して干して用意しましたが
窓に干した通り道の布団も冬用になっているのを見ますから。

日中は動きますから汗ばみますが 昼寝は確り
習慣になってしまいました。
返信する

コメントを投稿