花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ボタンクサギ

2010-07-30 06:23:39 | Weblog






ボタンクサギの花も少なくなりました。

始めて見つけた場所は 今は立派な住宅になって
面影も有りません。

買物に出る時に 大回りして畠の中の何時も花を
見つける農道に出て見ました。

暑さの盛りで葉は少し痛んで居ましたが 花を見つける
事が出来ました。

クサギと言うからには 匂いは有るかも知れませんが
花は 高い場所で 葉も弄った事も無いので分りませんが
どんな匂いがするのでしょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (★アン★)
2010-07-30 07:27:52
クサギの仲間にはこんなお花もあるんですね。

我が家にある、ゲンペイカズラ、ブルーウイング、もお花は全然違いますが「クサギ」の仲間らしいです。
葉の形が似てますね。

ニオイは言葉では言い表すのが難しいですが、
くさっ!って感じですアハ・・
返信する
Unknown (エコ)
2010-07-30 08:44:24
お早うございます
クサギは此方では見かけないので 懐かしいです
花は色もいいし庭木にも良さそうですが
匂いが嫌われるのでしょうね
かこさんゴーヤのグリーンカーテン
収穫もあってVですね
我が家もプランターで一つ食べれそうです
返信する
こんばんは (ターキー)
2010-07-30 20:46:22
曇ってた天気も夕方から雨が降り出し、時々激しく降り、今も降っています
この雨で蒸し暑さも解消され、今晩は楽に眠れそうです
返信する
(★アン★) さん今晩は (かこ)
2010-07-30 21:29:13
ベンケイカズラ 紅白のですね、 ブルーウイング 多分両方とも
育てた事が無いです。

日当たりが悪くなって 花が植木鉢で移動では
矢張り命は短く 
最近はあっという間に枯れる鉢が続出で土の整理も暑くて出来ません。

クサッも 一度経験しないとね。
返信する
エコさん 今晩は。 (かこ)
2010-07-30 21:34:01
新しい所は 矢張り植物も違いますか。

ゴーヤ昨年の方が出来た様に思いますが未だこれからかも知れません。

今は省エネで 中電がゴーヤの種を配布したと
今日来た娘が言っていました。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2010-07-30 21:38:10
雨の夜ですか こちらは雲は多いかも知れませんが 雨は降っていません。

暑い1日で 買物から帰るとぐったりで昼食済ますと 瞼が重くなります。
返信する

コメントを投稿