花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ハツユキソウ  鶏頭の花

2009-09-08 06:38:09 | Weblog










遠くから見るとこの季節に白い花の集団は良く
目立ちます

観葉植物の斑入りの葉の様な形の先には 色も同じの
花が咲いています。

良く見ると可愛い花ですが 花と気付かずに通り過
ぎそうです。

直ぐ隣に 仏花のためか ケイトウが咲いて居ました
赤と白のコントラストで 1緒に撮って着ました。

鶏頭の花も 今年は綺麗な花に出会えません 雨が本当に
降りません 庭の花も水遣りはしても雨のようにはならず
直ぐ乾燥状態になります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2009-09-08 11:33:42
こんにちは
アップで見ないと見落としてしまうほど 葉と一体化した花ですね
ハツユキソウ涼しげです

水やりがひと仕事ですね
かこさんの鉢植えはたくさんだからたいへんですね
返信する
こんばんは (ターキー)
2009-09-08 17:45:28
ハツユキソウは、葉っぱの中に小さな花があるのですね
白い花で遠くからでもよく目立つでしょうね
今日は朝からどんよりとした曇り空で、風もあり、気温も25℃まで止まりと涼しかったです
それにしても、当地でもここ最近、にわか雨程度で、本格的な雨降りの日は殆どありません
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2009-09-08 20:52:25
水やりは一回しか遣らないですがその時は
しっかり遣りますが 足りない花もあります。

花も少なくなっていますが花が無くても水遣り
の居る苗もあって でも今は一鉢づつと散水
誤魔化していますが。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-09-08 21:02:13
こちらは毎日晴天です 暑い日が続きおまけに
蒸し暑い 参っています。

色々起きるときは 一緒なのか 今朝咲いた花
を撮ろうとしたら カメラに電気が入らない。

バッテリー点検 してもそれ以上は電気が入らないと何も出来ない。

結局は修理に出しました3年の延長保険掛けて置いて良かったです。

でもまた 3週間 一番使うのでしたから参って居ます。

小さいIXYが暫くは戦力です。メモリーは画像
入っていました。
返信する

コメントを投稿