花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サフィニア・アート

2017-06-16 22:13:37 | weblog
サフィニア・アート





サフィニア・イエロー





サフィニア・パープルミニ







サフィニアは 毎年買って居ますが パープルをいつも買って居ますが
今年は考えずに他の色も選んでいて パープルだけでミニを確かめ無くて
少し花が小さいと思って居ました。

パープルはもっと株を広げるのにと思って名札を見て 同じサントリーの
花ですから変わりませんが 昨年のパープルは 隣との境のフェンスに
掛けて置いて雪の時は籠を被せましたが 枯れると思って居たが 春に
芽を伸ばして 形は悪いですが 今も咲いて居ます。

前に名古屋の友達が 挿し木をするような事を 言って居ましたがまさか
と思いましたが 付くのかもと 一度冬を越したので試して見様かと
思い付きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-06-17 20:40:29
サフィニアにもいろんな色があるようですね
かわいい花ですね
パープルは紫色の事ですか?色の名前ですね
初めて知りました

ネットサークルにパープルさんという名前の方がいますが意味が分かりませんでした
フェースブックもしておられます

今日もよく晴れましたが気温は25℃以下でした
しかし、明日もよく晴れて、今日以上に気温は上がるようで
夏日になるようです
雨の降る気配はありませんね

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-06-17 21:26:42
サフィニアも 皆ペチュニアの園芸種 サントリーの花ですが変わった花は
苗が良く売れるのでしょうね つい買ってしまいます。

買った手元スピーカー スイッチがすぐ切れて壊れたと電気屋に暑さで娘に
頼んで行って来ましたが スピーカが乾電池単3 4個直ぐ無くなる様で
電池切れ 電源を繋ぐ場所を教えて貰い解決も 買った時の説明不足か
早とちり 乾電池の寿命も物によっては短い事を知りました。

後一回り 自動掃除機何となく気になりました充電も自分でするタイプです。
返信する

コメントを投稿