花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ユキヤナギ

2015-03-24 07:50:36 | weblog














ユキヤナギも 暖かさで一気に あちこちで花を咲かせ
始めました。

少し前までは 今行き付けの美容院の前の広い道路の分離帯
にユキヤナギが一杯植えて有った時は 本当に遠くから雪が
積もった様に見えました。

今は草取りをしないために 全部処分 草色のシートが張られて
殺風景になって終いました。

最近は咲いて居るのを見る撮って来て フォルダにその中から
切り取ったりも 有りますが探しました 未だ今も咲いて居る
時ですから 色々な所で沢山見られます。

今朝は寒さが戻って居ます 救急車の音も遠くで お体大切に。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2015-03-24 15:46:27
ユキヤナギ、白い小さな花が満開ですね
遠くから見れば、雪が積もったように見えましたか
まだ見かけたことはありません

今日も昨日と同様、冬のように寒い一日です
気温も殆ど上がらず、7℃くらいまでですね
時々、ミゾレも降っています
寒くて、家の中に缶詰め状態です
返信する
雪の様なユキヤナギ (8039fujisan)
2015-03-24 21:08:19
小さな花のユキヤナギが満開ですね。
この花は小さいのにこれだけ固まって咲いていると遠くからでも分かりますね。

今日は寒かったです。
午後には一時前でが見えない程の雪降りでした。
その頃里山にいましたが諏訪湖は霞んで見えませんでした。
まだまだこちらでは雪の降る日があると思います。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2015-03-24 21:08:45
此方は 雨にはなりませんでした 歯医者の予約最近は週1回
忙しいですね 通って居ます 風が強くあちこちと寄る気持ちにはなりません。

天気予報をテレビですが日本海側雨雲か雪雲か分からないが
流れていてお天気が悪そうと思って居ました。

カメラを持って出ても 風で駄目ですし寒さも風の冷たさと
自転車ふわっとする位強いです。
返信する

コメントを投稿