花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アルストロメリヤ

2008-08-03 06:42:27 | Weblog




畠の魚網の柵から顔を出して咲いて居ました。

犬の散歩道の畠ですが 今も咲いて居ますが この
画像は少し前です。

畠も水不足は野菜だけでなく花も成長が悪く咲揃い
ません 段々花の姿が少なくなっています。

家も苗を植えて成長見守っていましたが綺麗に咲いては
くれず とうとう抜いて鉢を見ましたら根はあったので
地植えにしましたが余り期待は出来ません・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (☆楽☆)
2008-08-03 19:12:36
アストロメリアの花も、華やかでいつもカタログを見て注文する時、
惹かれては止めています。

花丈が高そうですね、近所に無いので…
実際に咲いてるところを見た事がありませんので。

でも一度は挑戦したい花です (^-^*)

返信する
こんばんは (ターキー)
2008-08-03 20:04:07
アストロメリア、きれいな花ですね。

昨日まで、花火大会や歩行者天国などイベントがあり
今日は隣町で名水祭りが、いろんなイベントが行われるようですが、昼過ぎにちょっと外へ出てみましたが、焼けるような暑さで、気温も36度を越える暑さでとても行く気にはなれませんでした。

返信する
楽さん今晩は (かこ)
2008-08-03 21:35:42
家の周りは土地が低く 皆区画整理で 地盤が上げてあるので 屋敷の花も自分の背丈位ある所もあって花も上に見ます。

アルストロメリア私も買いましたが 植木鉢は駄目な花かも知れません。

根が意外に大きく鉢では賄いきれなくて枯れたような花に成って ひっくり返して知りました。

広い屋敷の花かも知れませんね。
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-08-03 21:43:41
此方も暑い日でした。買物に出て 昼済ませたらホッとしてとうとう午後はお休みタイム 汗をかいて昼寝でした。

昨日 今日は何処も夏のイベント真っ最中ですが昨日で暫くは出たくないが 本音です。

今日迄はこの暑さの中での行事は 熱中症の人が出るでしょうね 用が無ければもう外には出たく有りません。
返信する

コメントを投稿