花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

母の日の花

2010-05-11 06:35:08 | Weblog
カラー 娘から





デンドロビューム 神戸の次男から





神戸の次男からは母の日には 大抵何かの花が送られて来ます
今年はデンドロビューム 名前を入力で何時も間違えますが。

娘と長男は近いので 持参ですが 今年は 家の湯沸しポットが
古くなって居てパッキングが無くなっているのを覚えていて
娘と話し合って 買ってくれました。

娘は花も有った方がと 何時も買う近くの花屋さんでカラーを
買って抱えてきてくれました。

後来年も咲くらしいからと 花屋さんが言っていたよと 何時も
なるべく枯らさないように世話をしているのは知って居ますから。

何時もの年だと長男夫婦は 色々な花の苗を綺麗にセットして
籠で飾って持ってきますが 今年はポットになりました。

もう少し綺麗に撮れれば良かったが 何かピントの外れた画像でした
バックがコンクリのスロープが駄目でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2010-05-11 13:12:02
今日は~
必要なもののプレゼントしいですね
教えていただいた
春日井園芸センターのクレマチスその時にすぐ頼みました
いろいろあって3種類だけ頼みました
花の無いころ咲く冬咲きと 春咲き結構咲いています
返信する
こんばんは (ターキー)
2010-05-11 20:54:08
実用的なプレゼントはいいですね
子供さんたちも、いつまでも親孝行されるという事はいい事ですね
「親孝行したい時には親は無し」と言いますね
私がブログを開設してから、5月で丸6年になりました
かこさんも同じような頃でしたね
丸6年と言えば、小学校に入学した子供が6年生になるのですから、つくづく年月の経つ
のが早く感じられます
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2010-05-11 21:02:07
冬にクレマチスが咲くとは思いませんのであの時は一生懸命に
探した事を思い出しました。

冬咲きは今でもヨサミでよく咲いていて見ると少し思い出します。

エコさんはかなり花に詳しいが最近花が見当たりませんが
閉じて見えるのですか 色々変った花の知識を
教えて貰いましたが。

エコさんのコメントに入っていた四季水彩のメルマガを
今毎日見ています 水彩画に興味が有ったのですがとても無理でしたが。
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2010-05-11 21:30:26
始めはHPを作ろうと ビルダーを買いましたがそうは問屋が卸しません。

今見てH5年5月が始めで 多分画像が入らなかったと思います。

あの時は貝殻草さんや 野草花さんが同じ掲示板で書き込みをしていて gooを教えてもらいました。

皆今は見当たりませんが 何処かで違うHNで何かを書いて見えると
思いますが 私もよく続いて居ると思います。
返信する

コメントを投稿