花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ツルバキア

2019-07-17 13:41:52 | weblog

ツルバキアあまり派手な花では無いですが風に揺られて咲いて居ます。

同じような花でも 薄紫のほうは 小型の アガバンサスですが

花は似て居ますが 花数が少なく この花は植木鉢で育てられると

有って買った球根ですが 実う古いので名前が探しても園芸種は

分かりません 小さな ギボウシ も有りますが花を撮っても余り

パッとしなくて 季節は終わって居ました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2019-07-17 17:28:56
小型のアガバンサスですか?
花の形は同じですね
散歩で少し小さいアガパンサスだなあと、思ったのはツルバキアだったかも分かりません

朝から快晴とまではいきませんでしたが、よく晴れて暑くなり、
最高気温は30℃一歩手前でした
この晴れ間も今日で終わり、明日からはまた雨降りになるようです
梅雨明けは、まだ先のようですね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-07-17 21:08:46
花ももう買うのは止めようと努力して居ますが
前の様に根気が無くなりパソコンも
開けている時間が短くなって やはり 好奇心も薄れて来たよです。

さすがに今日は青い空も見えましたが そんな時に外に出ると暑い事 考えたら
そんな時でも外を走って居たと思いますが つい 途中でと 考えると 昔はよく
コマの舞倒れと言って居たが 人に迷惑と考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿