花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サフィニアブーケ イエロー

2009-06-20 06:52:53 | Weblog
始めの花です





今の花です



中輪のサフィニアの花です ブーケと名前にあるように
今は次々咲いて 花柄摘みの忙しい花です。

1緒に植えた サフィニアは少し盛りが過ぎて 葉が黄ばみ
今は芽の有る場所まで切り戻しました。

このブーケは 花も少し薄く 小さいためか余り蔓を出さず
切り戻しは要らない種類かも知れません。

好みも有りますが 性格的には コントラストのはっきり
した花や 赤い花が好きでどうしても赤系統が多いです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (noro)
2009-06-20 07:10:36

サフィニアブーケ・イエローは落ち着いた
色ですね
家にも有りますがピンク色です
これから楽しめますね

返信する
楽しいです (noro)
2009-06-20 07:15:31
きょうも畑仕事をします。ウリがたくさんなり
始めました。畑に行くのが楽しいです
返信する
こんばんは (ターキー)
2009-06-20 19:12:24
サフィニアかわいい花ですね

30度までは上がりませんでしたが、午後から風が強くなってきました
時々凄い砂埃が舞い上がっていました
この風が止むと雨になるようです

午後から年金受給者協議会の総会があり行っ
て来ましたが、久し振りに元職場の同僚たち
に出会い、近況など話し合いました
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2009-06-20 21:24:32
春に植えたペチュニア類が皆大きくなり早いのは切り戻しを始めました。

畠は大変ですが 自家用なら楽しんで 収穫も楽しんで出来ますから。

畠を作る土地が欲しいと言って 息子にそんなお金が何処に有ると言われました。

借りて作ろうと思った事も有りましたが 家の草取りが満足に出来ないので今は 借りなくて良かったと思います。
返信する
ターキーさん 今晩は。 (かこ)
2009-06-20 21:34:56
降りそうで降らない雨で 急もやはり水遣りは確りとです。

ケーズ電気 JAの産直 これからはキナウリが出ます。

メロンより好きで昨年は良く買いに走りましたが今年も季節になりました。

序にヨサミとミササガ ミササガは捩花を見に
行きましたが まったく見当たりません。

バーべキュウのテントが並んで 暑いので日除けまで持ってのばーべきゅう賑わっていました。

これだけ雨が降らないと自然の植物は芽を出しませんですね。

昔の同僚は 今の方が懐かしく 損得無しで話が出来て楽しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿