花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ウオーターマッシュルーム せり科

2008-08-26 06:31:11 | Weblog








JAの産直には苗も出して見えます。

其処で珍しいのを見つけては時々買いますが
運が悪いと花持ちが悪いですが 安さで買って
楽しんでいまうす。

このウオーターマッシュルームは始めて見た植物で
余り期待はしていませんでした。

水辺の草で 下に水が溜まる植木鉢で 何か花を
買った時のですが 暑さで枯れるのを避けるために
最近使っていますが それが良かったのか
生育は旺盛です。

イチゴの様にシュートを出して広がります。小さな
植木鉢にその節を埋めて 株分けを試して居ます
みずのおおい環境の植木鉢で育てようと考えています。

花は小さくて同じような色ですが 涼しい感じですが
冬が分りませんが 面白い花に逢いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (☆楽☆)
2008-08-25 21:07:45
リニューアルされましたね^^爽やかな感じですね。
ウオーターマッシュルームって初めてみました。
葉と花が可愛いですね~名前の通リお水が好きなんだ。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-08-25 22:07:44
かわいい花ですね

今日もすっきりしない天気で、午後からは雨になりました

2週間にわたるオリンピックも終り、悲喜こもごものシーンをテレビ観戦、楽しみも終わりました
返信する
楽さん今日は (かこ)
2008-08-26 16:43:16
多分実物よりは綺麗かもしれません。

花も小さくて原画を切り取りました。マクロも上手く撮れない位で ズームの方が写っていました。

私も始めて見ましたが 検索は出来ましたから意外とポピュラーかも知れません。
返信する
ターキーさん今日は (かこ)
2008-08-26 16:55:14
涼しい花ですが インパクトは無いですね。

此方も毎日ぐずついて居ます薄雲は何時も有りますから何時降って来るのか油断は出来ません。

前もやりましたが 日にちが変っていると思います。朝は投稿出来る様にして有りますが 日にちを間違えたり 下書きチェックを忘れたりで失敗しますが 今日の日付けにはなりますが前には出来ないように思います。

遊びでも頭を使いますね。

返信する

コメントを投稿