花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ジャノメエリカ ヨサミイングリットガーデン

2017-03-03 07:52:49 | weblog






寒さの中で ジャノメエリカの花は 一杯付いて居ました。

全体が赤く見える程で この木は確か前のオーナーの時から
有ったと思います オーナーが変わっても 自然の木は残して
中心部分が変りましたが 開園時から通って居ます。

蛇の目の名前の黒い点花の中心 雄しべかな 見えて居ますが 
余り小さく多分撮れては居ないと追って居ましたが 部分的は
撮れて居ましたが これ以上は無理だと思います。

小さな苗の名札は一杯挿して有りましたが 皆咲いたら 賑やかに
なるだろうと思いながら帰って来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-03-03 20:16:29
花が開いた状態なんですね
見事なものですね

昼間は気温は低かったものの日差しがあり、寒さは感じませんでした
特別に当てもなくぶらぶらと歩いてきました
明日は気温も上がりもよく晴れるようす
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-03-03 21:01:12
小さな花が満開状態でした。

此方は晴れですが 風が強く朝から1日中 冷たいでした 公園も子供は
現金で 夕方通っても人影も有りません日の光は有っても注意報が沿岸部
出て居ましたから 土日はお天気が良いらしいですが。
返信する

コメントを投稿