花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ヒルザキツキミソウ

2018-05-10 07:54:12 | weblog
朝の犬散歩の道で







交差点の信号待ちで





日中咲いて居る月見草です。

普通の月見草は夜咲いて朝にはすぼんで居ますが 外来種ですが 今は
何処ででも咲いて居る帰化植物で 花も大きく 薄いピンク色で2・3日は
咲いて居ますから 花の群生が見れます。

家では抜いて来て植えた事も有りますが 日当たり 乾燥状態の場所で咲く
花ではいつの間にか無くなってしまいました。

手入れもしなくても其処で根を下ろすと毎年咲く帰化植物は強いです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2018-05-10 19:35:06
月見草が群生していますね

パソコンは、まだすっきりませんね
今日も途中で固まってしまうことがありました
返信する

コメントを投稿