花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ミササガのバラ園

2009-05-16 06:46:51 | Weblog
バラの微笑み



バラの散歩道



バラのトンネルと芝桜跡



空の青さに映えて



バラも此処は満開で



バラのトンネルの遠景です



風は有りましたが ミササガのバラの一番咲きがソロソロ
終りで花の摘み取りをしていると聞いて行って来ました。

蕾は一杯付いてはいますが 満開と言う感じでは有りませんし
風が強くて失敗でした。

マクロは多分駄目と 遠景ばかりを撮って来ましたが 遠景は
額縁感覚で撮りましたが 私には少々難しいでした。

それでも広さとバラが 回廊のようになって咲いていますし
所処に トンネルも作って有ります。

此処には車椅子で通れるように設計されて居ますので その日も
沢山の車椅子が来ていました。ケアセンターの散歩です。

梅雨が過ぎた位の夏がもっと咲いているかも知れません 出直しです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-05-16 21:30:09
近くにこのような素晴らしい公園があるのは
いいですね
凄く広い敷地のようで、園内をバラの花を愛
でながら、散歩できるのはいいですね
今日は午後から雨になり、風邪の方も、もひ
とつすっきりせず、外出も控えました
神戸で新型インフルの患者が見つかったよう
ですが、蔓延するようなことになったら、大
変な事ですね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-05-16 21:43:50
この公園はメインは バラと芝桜で 最近桜の変わった品種の並木もみつけました。

前は病院の帰りに良く寄りましたが 今は検査で数が少なくなり 情報を貰うと走っていきます。

家からは6キロ位です 余り自動車の通らない農道を使って走りますが 自転車で行ける場所で ヨサミと共にうれしい場所です。

神戸のインフルエンザ 次男夫婦が居りますので少し気になりますが 蔓延しない事を祈ります。
返信する

コメントを投稿