花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

レケナウルティア・初恋草

2009-11-30 06:56:15 | Weblog






名前に釣られてなんとなく覚えていた花を ヨサミで
見つけました。

検索しました名前は レケナウルティア・初恋草と言う
名前がありましたが これも流通名の様です。

原産地はオーストラリア ヒースの花の様に咲いて居る
そうです。ヒースの花の名前は 昔見た映画 「嵐が丘」の
ラストシーンで咲いていて 知りました。

自分で育てた事の無い花ですが 昨日 寄った園芸店でも
見つけましたが 苗の状態が悪くて買えませんでした。

寒さに向う季節で 家にも寒さに弱い花が有って其の花も
気になりますし もう増やすのも考えて手の出なかった
のもありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-11-30 22:53:18
初恋草って、粋な名前ですね
今日も、いまいちはっきりしない天気でした
川柳トピの「アイウエオ」、今年12月で丁度
(わ)で終わるようですが、来年も引き続き
最初からします
今では毎週100句を越える投句があり、参加者
もこの一年で、新しい人の参加もあり、益々
賑わってきました
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2009-12-01 06:53:08
川柳トピの「アイウエオ」最近は多分ターキーさん関連の
外のトピからの投稿者が多いですね。

ゆめさんの都都逸で見た人も多いですね 皆あちこち探して
居心地の良さそうな場所を探して居るのですね。

それと年代が低くなって行くのも つくづく感じます。
返信する

コメントを投稿