花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

オキザリス・ボーウィ

2017-10-17 07:23:56 | weblog










今の季節群集して咲いて居ます。

雨の前の日中 日の光で開くのはオキザリス 皆ですが畠の
平面に咲いて居ると 明るい感じがしますがこの花も暴走する
オキザリスです。

家では鉢植えにしましたが ほかって置いたら球根が外にはみ出し
下に落ちて咲いて居ますが 日陰では満開にはなりませんが1度
ビニールの上に鉢を返して 球根の整理を 小さい球根 広げない様
に植え直さないと 休眠期にですが寒い時になります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-10-17 20:54:35
オキザリスが群生していますね
落ちついたというか上品な感じがする花ですね

午前中は曇り空のすっきりしない天気でしたが、
午後からようやく晴れ間が広がってきました
空気も澄み切っていて爽やかでした
しかしこの天気も明日までだとか、よい天気は
続かないようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-10-17 21:25:46
花は綺麗な花ですが オキザリスは場所を取ります 家では鉢植えにしかできません。

この所青空が有りません 農作物に影響が出だすと注意報が出ましたが
オキザリスも花が全開しません 半開きです花ばかりでは無いがお天気と
そこそこの雨が良いですが上手く行きませんね
今夜も冷えて来て居ます。
返信する

コメントを投稿