花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アゲラタム

2017-10-18 08:38:01 | weblog












近所で見つけたアゲラタムよりヨサミは色が綺麗でした。

イングリッシュガーデンの下草にあちらこちらと言う様に咲ていて
撮って来ましたがアップを迷って居ましたが この所の天気は人も
犬も出たくなく毎日公園で引き返して居ます。

毎日付けている 歩数計の ホコタッチ も歩数年齢が実年齢より
高くガッカリの日が続いて居ます。

今朝は久しぶりに青空が 公園ではグランドゴルフ人達が色がしく
動いて居ました 夕方にはまた天気が悪くなると 束の間の晴れだと
朝から あれもこれも 気だけは忙しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-10-18 18:02:26
アゲラタムはアザミに似ていますね
ふんわりとしたきれいな花ですね

晴れたよい天気も午前中までで、午後からは曇ってきました
明日はまた雨降りのようで、気温も下がり寒くなるようです
天気もすっきりしませんね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-10-18 21:05:49
アゲラタム 日本名は カッコウアザミ 矢張りアザミに似ていると皆が思って
名前を付けたのでしょうね。

朝の青空からは 何処から雲が来るのかと思う様な天気で 夜中の雨風も
有ったのか キンモクセイの花が外側が皆落ちていて また雨はシャッターチャンス
無いかも知れないです 不思議と匂いが無くなって開く時に匂うのかと
考えて終いました。
返信する

コメントを投稿