花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サンゴシトウ(珊瑚紫豆)

2017-10-16 07:09:11 | weblog










今年は未だサンゴシトウの 花が枝先に残って居ました。

咲く時期に上手く出会えず ヨサミの帰りに会った事も有りますが
殆どこの場所しか見ていませんが 最近は少し回りは荒れて居て
自分も出かけないのも有りますが 前は何か花が見れました。

園芸種らしく 原産地は無いと でも親はアメリカデイゴの花が
片親らしく 矢張り熱帯植物ですが 雪の少ないこの辺り 日当たりも
良く育って居るようです 温室の花かも知れません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-10-16 17:21:05
サンゴシトウ、一目見ただけでも、いかにも熱帯植物というような感じがしますね
花がサンゴに似ているので珊瑚という名前がついてるのでしょうか?

今日も雨が降ったり止んだりで、寒いです
11月中旬の気候だと天気予報で言ってました
寒いはずです
明日は午後から晴れる予報ですが、どうなるでしょうか?
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-10-16 21:06:36
多分そうだと私も思いましたが 散る前に見れました。

関東程は下がりませんが デジタルの温度計19度 此方も20度以下の
温度で今も重ね着ですが 明日も分かりませんが雨の止む時間は有る様で
自転車で走れるかもと タクシーでは交通費がかさみます 買い物が遠いですね。 
返信する

コメントを投稿